スポンサーリンク
【作るのに必要なもの】

ヨーグルトメーカー
(牛乳パックで作るタイプ、梱包の箱も使います。)




牛乳パックキャップ
(百均で売ってます。クリップやセロテープでも可。)




成分無調整牛乳1L




R-1 ヨーグルト
ドリンクタイプ
112ml




先日ヨーグルトメーカーを購入し、かなりの回数作ってみました。
適当にやっても出来たので、さらに工程を簡素化してみましたが、やはり出来てしまいました。
もはや失敗する方が難しいんじゃないかと思うくらい簡単です。
この記事ではその製造法をご紹介します。

①牛乳パックの封を開けずにレンジで温める(700Wで2分半、500Wで3分)。

②その間に石鹸で手を洗う。

③温めた牛乳の封を少し開け、R-1 ヨーグルトドリンクタイプを1/3入れる。(面倒なのでかき混ぜない)

④牛乳の封をし、ヨーグルトメーカーにセット。スイッチを入れる。さらに梱包の箱を機械の上から被せる。
(室温に左右されずに作るため。)


8~10時間で完成です。冷まして冷蔵庫へ。
↓↓オススメヨーグルトメーカー。↓↓

管理人購入のヨーグルトメーカーがこれ。




Amazon売れ筋1位。
8時間タイマー付き。
評価高い。